2010年06月11日

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

8日~9日と弥彦温泉旅館組合の研修旅行で長野県へ行って来ました。

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

まず訪れたのは先日7年に一度の御柱祭が終わったばかりの諏訪大社上社。

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

社殿を囲むようにまだ新しい御柱が立っています。

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

手水舎の作法は全国共通、ここで習った事が生かされます(^^)

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

拝殿。諏訪様のお参り作法は二礼二拍だそうです。
(別のグループを案内していたガイドさんに確認)

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

東門。ここにも御柱が立ってます。

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

諏訪様を後にして昼食タイム。

峠の釜飯で有名な「おぎのや」さんにて

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

元祖峠の釜飯!

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

今年秋に小宮で使用される御柱が展示されてました。
ベタな記念撮影ですみません(^^;

弥彦温泉旅館組合研修旅行 その壱

とっても気になった「水陸両用バス」

水陸両用と聞いて「さすがゴックだ、なんともないぜ」をすぐに連想したのは私だけ?

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金融公庫総裁賞おめでとうございます
二年参り
(今年も)サンタがお宿にやってきた
クリスマス発表会
今日も...
弥彦村いちご「越後姫」スーパー超促成作型お披露目会
同じカテゴリー(日記)の記事
 燈籠祭り~その弐(夜の部) (2014-07-25 22:00)
 ラスト (2014-06-05 20:00)
 こっちに (2014-05-29 20:00)
 クラス会 (2014-05-10 20:00)
 あっ! (2014-03-18 17:09)
 取材 (2014-01-20 10:56)

Posted by 若旦那 at 09:23│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。