2010年07月14日

食育レンジャー

風邪で寝込んでいる嫁の代打で次男の保育参観に参加しました。


食育レンジャー

寸劇?の食育レンジャー(^^;

みなさん、覚えてますか~?

赤=骨や肉、血をつくったり丈夫にしたりします。
   肉、魚、卵、牛乳、乳製品、豆類など

黄=体のエネルギー源になります。
   ごはん、パン、麺類、芋類など

緑=体の調子を整えて、病気への抵抗力を強めます。
   野菜、果物、キノコなど

保育士さん達が一寸テレながらも熱演してくれました。
(「○○せんせいだ~」っと子供達にはバレバレでしたけど(^^;)

食育レンジャー

パトロールで疲れた食育レンジャーの為に元気のでるダンスを踊る園児達。

殆どがお母さんが参加する中、父親の参加者は私を含めて3名、
最初は少々気まずかったのですが、この後、年長さんのお部屋にて、
8月にある肝試しのお化けの衣装を子供と制作したりして、
結構楽しく過ごさせてもらいました。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
金融公庫総裁賞おめでとうございます
二年参り
(今年も)サンタがお宿にやってきた
クリスマス発表会
今日も...
弥彦村いちご「越後姫」スーパー超促成作型お披露目会
同じカテゴリー(日記)の記事
 燈籠祭り~その弐(夜の部) (2014-07-25 22:00)
 ラスト (2014-06-05 20:00)
 こっちに (2014-05-29 20:00)
 クラス会 (2014-05-10 20:00)
 あっ! (2014-03-18 17:09)
 取材 (2014-01-20 10:56)

Posted by 若旦那 at 13:00│Comments(0)日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。