2009年06月24日

枝豆収穫体験   の体験

弥彦温泉では、この夏新たな取り組みとしてご宿泊のお客様向けに「枝豆収穫体験ツアー」を企画しております。

本日は旅館の若旦那や若女将、板前さんが予行練習としてJA青年部さんの指導の下、収穫を体験してみました。

枝豆収穫体験   の体験

朝方の雨も止み、気持ち良く晴れました。

枝豆収穫体験   の体験

収穫は根っこごと引き抜きます。
力はそんなに要りません。

枝豆収穫体験   の体験

一人15本程で終了

枝豆収穫体験   の体験

場所を代えて今度は枝だから豆だけ取ります。

枝豆収穫体験   の体験

ここはかなり地味な作業(^^;

枝豆収穫体験   の体験

今回は白毛種の「ナツコ」と言う品種でしたが(これはこれで美味)、夏休み期間の本番は人気の「湯あがり娘」です。

枝豆収穫体験   の体験

水洗いして終了、収穫した分だけ買取となります。
100gで100円。我が家は嫁さんと二人で1,310円でした。

7月31日から8月10日まで行われます。
お子様連れには結構お勧めです(^^)


同じカテゴリー(弥彦の行事)の記事画像
弥彦早春ほっとフェス
温泉寄席
暑中お見舞い申し上げます
縁日村始まりました
彌彦愛国収穫体験
暑中お見舞い申し上げます。
同じカテゴリー(弥彦の行事)の記事
 燈籠祭り~その弐(夜の部) (2014-07-25 22:00)
 燈籠祭り~その壱(昼の部) (2014-07-25 16:00)
 前夜祭 (2014-07-24 21:00)
 七夕飾り (2014-07-02 15:00)
 大々神楽 (2014-04-18 12:00)
 越後の春は弥彦から (2014-04-13 22:00)

Posted by 若旦那 at 09:27│Comments(0)弥彦の行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。