2010年11月26日

昼食は出雲蕎麦

昼食は出雲蕎麦

昼食は水木しげるロード近くの伯蕎庵 しばた


昼食は出雲蕎麦

店内の石臼で挽きたての十割蕎麦を出す本格派。

味、喉ごし共に申し分ないです(^¬^)

特筆すべきはサイドメニューのお値段

昼食は出雲蕎麦

蕎麦豆腐150円

昼食は出雲蕎麦

天麩羅(海老入り)300円

昼食は出雲蕎麦

天麩羅(海老無し)200円

安ぅ!

ふわっとした絶品の蕎麦掻き(撮り忘れた)もなんと400円!

昨日のラーメンに続いて、驚きのロープライスです。

さらに「良かったら食べて」と焼き芋もサービスしてくれました。

鳥取も恐るべし(^^;

昼食は出雲蕎麦

店内で回る石臼。

店主と少し蕎麦談義させてもらったのですが、
新潟の布海苔つなぎの蕎麦もご存じ(っていうか取り寄せて現物もあった)で
とても研究熱心な方のようでした。

近場に無いのが惜しいお店です。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
至福
んじゃ、今日で
出張中日は食い倒れ その弐
出張中日は食い倒れ その壱
休日のランチ
鰻山かけ丼
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 新店舗 (2014-04-27 14:51)
 大阪出張 (2014-03-07 14:58)
 卒業 (2014-01-13 17:11)
 秋限定も (2013-10-04 14:49)
 人生最初の(そしておそらく最後の) (2013-09-25 19:00)
 大阪出張~その弐 (2013-09-19 19:00)

Posted by 若旦那 at 13:00│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。