2010年09月17日

出張中日は食い倒れ その弐

大泉学園を後にして、明日のイベントの為に新潟から来た旦那マンと北千住で合流しました。

北千住を指定したのは私、兼ねてから気になっていたお店
Bird Court(バードコート)に行く為です。

高級焼き鶏店の草分け、銀座のバードランドから最初に暖簾分けを受けた名店。
昨年行った浦和の田楽もバードランド・バードコートで修行した店主が開いたお店でした。

一寸迷ってしまいましたが、お店に電話して場所を確認

「おぉ~!ここだ」とビストロの様な外観のお店に期待充分に来店。

大泉学園ではワインしか飲んでないので最初の一杯はビール。
(大好きなキリン・ブラウンマイスターがあって◎)

私は結構腹がいっぱいだったので、2人で串焼き七本コースを1人前と
単品を少々オーダーしました。

出張中日は食い倒れ その弐

名物のレバーパテ

絶品です!

旦那マンも「これやばい!」「今まで食べたレバーパテの中で最高!」
っと賛辞を惜しみません。

「原信に売ってね~かな~」とも(^^;


出張中日は食い倒れ その弐

砂肝のコンフィ

これも美味

やっぱりワインだと赤のグラスを追加しました。

出張中日は食い倒れ その弐

串コースのつくね、 黄身を絡めて食べるスタイルはもはや定番。

他の串も焼き加減、塩加減が絶妙な職人技です。

2件目に来た事を後悔しました。

今度はもっと空腹の時来るゾ!

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
至福
んじゃ、今日で
昼食は出雲蕎麦
出張中日は食い倒れ その壱
休日のランチ
鰻山かけ丼
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 新店舗 (2014-04-27 14:51)
 大阪出張 (2014-03-07 14:58)
 卒業 (2014-01-13 17:11)
 秋限定も (2013-10-04 14:49)
 人生最初の(そしておそらく最後の) (2013-09-25 19:00)
 大阪出張~その弐 (2013-09-19 19:00)

Posted by 若旦那 at 20:31│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。