2009年09月17日

浦和で飲る

イベント終了後、スタッフの若旦那衆と夕食です。

ホテルは各自の手配でしたので、良さそうな飲み屋が沢山あった(←やっぱりそこ)浦和のホテルを予約しました。

しかし私以外は皆レイクタウンから一駅の南越谷のホテル。

「浦和に飲みに行きましょう!」と言う私の希望はあえなく却下され(T_T)
南越谷の普通の居酒屋に決まっちゃいました。

本日帰るメンバーの新幹線時間に合わせて一軒目を出、もう一度

次は浦和で!と主張しましたが、やはり却下

入念に下調べしたのに(←何しに来たんだ)

これから浦和に泊まる予定も無いと思い

「ど~しても行きたいお店がある」っと結局独りで浦和へ

浦和で飲る

焼き鳥処 田楽

東京の名店焼き鳥屋で修行した店主のお店、高級ワインの並ぶ焼き鳥屋さんです。

カウンターに通され、グラスワインの赤を注文
南仏産のものだと店主に説明されましたが600円とは思えない豊かな味わいです。

お通しは信州産のザル豆腐に、塩・胡椒・オリーブオイルで味付けしたもの、
洒落てます。

腹もくちていた二件目なので、「串5本盛り合わせ」と名物だと言う「レバーのパテ」それと「ズッキーニ」を焼いてもらいました。

レバーのパテは絶品です(^¬^)
赤ワインがするすると無くなります。
二杯目をオーダーしました。

串物も本当に丁寧に焼いてくれて美味。

「近くの方ですか」と店主に聞かれ

「新潟から越谷にイベントで来たんですけど、浦和に良い店がありそうなんでホテルは浦和に取りました」
と言ったら

にこにこして「正解です!」と言ってました(^^)

〆に出る鶏のスープを飲んで3,000円ちょっと
普通の焼き鳥屋さんよりは少し割高かもしれませんが
コストパフォーマンスは最高です。
(ボトルのワインは1万円越えのものが中心なんでそれをオーダーすると恐いですが(^^;)


単独行動してまで来て良かった。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
至福
んじゃ、今日で
昼食は出雲蕎麦
出張中日は食い倒れ その弐
出張中日は食い倒れ その壱
休日のランチ
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 新店舗 (2014-04-27 14:51)
 大阪出張 (2014-03-07 14:58)
 卒業 (2014-01-13 17:11)
 秋限定も (2013-10-04 14:49)
 人生最初の(そしておそらく最後の) (2013-09-25 19:00)
 大阪出張~その弐 (2013-09-19 19:00)

Posted by 若旦那 at 22:00│Comments(0)グルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。